FC2ブログ
地震・津波シェルター ヒカリ

津波シェルター「ヒカリ」

Author:津波シェルター「ヒカリ」
「ヒカリ」は一般家庭用の、地震・津波対応の防災シェルター。直径120cmで屋内に設置でき、地震発生時の家屋倒壊から身を守れます。完全防水で水に浮き、津波からも避難可能。自動車20台分の重さにも耐える、世界最高水準の耐久性を持つシェルターです。大人4人用で価格は約50万円。1人あたり約12万円で、南海トラフ地震への強力な備えをご家庭にいかがですか?

最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地震による津波注意報が岩手県、福島県、宮城県に出ています

20140712岩手、宮城、福島に津波注意報2

津波注意報に関する公式サイトのページはこちら

地震による津波注意報が岩手県、福島県、宮城県に出ています

福島県は4:40、岩手県、宮城県では4:50の津波の到達の予想です。

東京電力によると、福島第一原発では今のところ異常は確認されていないということです。

今のところ、被害は出ていない模様です。

対象の地域では、パトカーや消防車により、沿岸に近づかないよう呼びかけが行われています。

岩手県大船渡市では、1372世帯、3475人に避難勧告が出され、市内の64カ所に、避難所が設置されました。

岩手県大槌町では全世帯に避難勧告が出されています。

岩手県岩泉町でも全世帯に避難勧告が出されました。

JR東北線では現在、線路に異常がないか確認中との事です。

津波注意報の予想時刻はあくまで予想であり、遅れて津波が到着する事も有ります。

また、津波の到達は一度だけではなく、何度も津波が押し寄せる事がありますので、津浪到着予想時刻をすぎても、すぐにご自宅にもどらず、避難を続けることが必要です。

三陸鉄道は、始発列車から運転を見合わせる事を決めたようです。

//////////

光レジン工業の地震対策・防災シェルター「津波シェルターHIKARi(ヒカリ)」
 光レジン工業 企業サイト
 津波シェルター「ヒカリ」公式サイト
 津波シェルター「ヒカリ」公式ブログ
 津波シェルター「ヒカリ」Facebook
 津波シェルター「ヒカリ」Twitter

株式会社 光レジン工業
 〒191-0011 東京都日野市日野本町4-10-23
 TEL: 042-584-5797(代表)
 FAX: 042-584-5786
 MAIL: info@shelter-hikari.com

//////////

THEME:地震・天災・自然災害 | GENRE:ニュース |
PR
Twitterアカウント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
最新コメント
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。